枚方王子

枚方王子

ANAに乗ってマリオットに泊まることが趣味です。2019にSFC修行を解脱し、コロナ特別対応により2021までANAプラチナのようです。🏢2020年は、マリオットのプラチナチャレンジからのチタン達成しました。

【PayPayのソフトバンクユーザー限定クーポン】クーポン使用後にソフトバンク回線から解約してもPayPayポイントは付与されてました

ソフトバンクユーザは周知のとおり、PayPayでは、ソフトバンクユーザー限定クーポンが毎月更新されます。

特に、この目玉の半額クーポンはかなり重宝しますよね。

セブンイレブンだったりマクドナルドだったりミニストップだったりでこのクーポンを使ってPayPay決済をすると、30日後にPayPayポイントが戻ってくるというものです。

還元上限は少ないですがね。

 

さて、このクーポン、使った後にソフトバンクを解約したらどうなるのかという話です。

個人的に気になったんですが、あまり検索してもわからなかったので、メモにしておきます。

f:id:shingo-sakuragi:20230610214155j:image

 

ソフトバンク公式サイトには、「支払いの翌日から起算して30日後にPayPayポイントを付与します」と記載がされています。

 

パターンとしては、

「クーポンを取得→店舗でクーポン使用→PayPayポイント付与前にソフトバンク解約」

でどうなるかということです。

吉報!!!!結論を言うと、きちんと付与されました。

これは、2023年4月のマクドナルドで使える半額クーポン利用時です。4月に入ってすぐにクーポンをPayPayアプリ上で獲得し、4月29日に実際にマクドナルドでクーポンを利用しました。

下に画像を見ればわかりますが、上限500円還元でした。それに加えて通常還元分と合わせて505円が、利用から30日後の5月29日に還元予定と表示がされています。

f:id:shingo-sakuragi:20230610213625j:image

で、私のは、その後、5月上旬にソフトバンク回線を解約(非ソフトバンク系格安SIMへMNP)しました。

で、クーポン利用の30日後の2023年5月29日、きちんと、還元されていることを確認いたしました。

下の画像では、PayPayポイント付与日が2023年4月29日に見えますが、これはクーポンを利用した日に還元額予定が表示されますので、実際に還元されたのは5月29日頃で間違いありません。

f:id:shingo-sakuragi:20230610213612j:image

今回はめでたしめでたしでした。

 

こんな感じでツイッターもやっています。

以上誰得情報でした。

 

www.hirakataouji.xyz

www.hirakataouji.xyz

 

 

応援お願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ツイッターもやってます↓↓