枚方王子

枚方王子

ANAに乗ってマリオットに泊まることが趣味です。2019にSFC修行を解脱し、コロナ特別対応により2021までANAプラチナのようです。🏢2020年は、マリオットのプラチナチャレンジからのチタン達成しました。

【毎月20日】貯めたTポイントがドラッグストア『ウェルシア』で1.5倍の価値になる裏技を徹底解説~実体験やTポイントを大量に貯める方法もお伝えします~

【本記事本文3631字】

平成30年10月18日更新

「毎月20日はウェルシア×Tポイントがお得!!」

ウエルシアでTポイントを使って爆買いしてきたので、実践報告です。

ご存知の方も多いかと思いますが、毎月20日は、ドラッグストア『ウエルシア』でTポイントが1.5倍のレートで使うことができます。

つまり、1000ポイントのTポイントを持っていれば1500円分の買い物ができます。

私は、毎回、好きなだけカートに入れまくってだいたい2万円になります。

つまり、全額Tポイントで支払うと約1万3000ポイントで2万円分の買い物ができます。

 

いやいやいや、そんなTポイント貯まらないよ!!!

って方のために本記事最後にTポイントの貯め方もお伝えします。

 

毎月20日がお得なウエルシアの概要 

 みなさんのご近所にウエルシア薬局はありますか?

もし生活圏内に店舗があるなら必見です。

このウエルシアでは、毎月20日がウエルシアお客様感謝デーです。

そして、毎月20日のお客様感謝デーでは、Tポイントで支払った場合、1ポイントが1.5円の価値になります(通常1ポイント1円の価値です。)。

例えば、税込300円のものが、Tポイントを200ポイント使えば買うことができます。

実質約33%OFFで、かなりの割引率となり大変お得です。

このサービスの使い方は単純明解で【お会計時、レジでTポイントで支払う旨を伝える】だけです。

ホントに全品実質33%OFF?注意点は??

注意点は3つです。

①最低利用額は200ポイントから

この制度は、Tポイントを200ポイント以上持っていないと使うことができません。 

【公式サイト引用】

ウエルシア店舗では毎月20日は200ポイント以上のご利用で、1.5倍分のお買い物ができます。

そして、逆に使えるTポイントに上限はありません。

1万ポイント持っていれば1万5000円分の買い物をすることができますし、もっと言えば、10万ポイント持っていれば15万円分の買い物をすることができます。

②一部除外品がある

ほとんどの商品が本当がTポイント利用で買うことができますが、一部対象外の商品があります。

【公式サイト引用】

タバコ他、一部の商品はポイント付与の対象外になります。詳しくは店頭にて確認ください。

 ただ、タバコ以外に何がダメなんだろう?ってくらいほとんどの商品に利用できます。

というか、実際に利用してみて、お会計時に店員さんから、「この商品はTポイント使えませんよ。」って言われたことがありません。

アルコール類も、食品も、おむつも、市販薬も、化粧品もTポイントを使って購入することができています。

ただ、試していないので、たぶんんですが、レジ横とかに置いてあるiTunesなどのギフト系やウェブマネー、電子マネー系のものには使えないと思います。

万が一これらがTポイント利用で購入できたらお祭りになりますね。

③期間固定Tポイントは利用不可 

各種キャンペーンなどでもらえる「期間固定Tポイント」は、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、LOHACO(ロハコ)等に使い道が限定されているポイントなので、ウエルシアに使うことはできません。

このサービスを利用するには、本家Tポイントを貯める必要があるということですね。

後述するポイントサイトを使って貯めるTポイントは期間固定Tポイントではなく、本家Tポイントですのでご安心を。

ざっと注意点はこんなところです。

私も実際に、20日にTポイントを使ってウエルシアで買い物をしてみました。

実際にTポイントを使って爆買してみた

f:id:shingo-sakuragi:20180121165649j:image

実際に店舗に行ってTポイントを使って爆買をすると新たな注意点が見つかりました!

そもそもウエルシアってドラッグストアなので、スーパーのようにいくつもレジがあるわけでありません。

私が利用した店舗は常用のレジが1つ。

そこに約2万円分の商品を積んだカートを持ち運ぶ私。

嫌な顔する私の後ろに並ぶ人。

時間潰しに列を抜けるその後ろの人。

一番焦るのはレジ打ちをする店員さんかもしれませんが、それを待っている私も結構恥ずかしいです。

そうしているうちに、臨時のレジが解放され、少しホッとします。

その努力と忍耐の賜物がこちらです。

f:id:shingo-sakuragi:20180121013531j:image

おっと、ゴミではありませんよ!!!商品です!!笑

並べてみました。

f:id:shingo-sakuragi:20180121013541j:image

レシートはこんな感じの長さになっております。

f:id:shingo-sakuragi:20180121013554j:image

(対比のため、ドリンクを横に置いています。)

合計2万616円分の商品を1万3744ポイント使って購入です。

割引額は6872円。感謝デー特別値引きと記載されています。

6872÷20616=0.3333333・・・・・・・

キレイに33%OFFです!!

あと、1つ注意点を付け加えさせてもらうとしたら、実質33%OFFということで、不用品や贅沢品に手を出しやすくなる心理状態になることです。

ここは戒めなければなりませんね。

私もハーゲンダッツのカップを無駄にいくつも買ってしまいました。笑

ほぼタダで貯めたようなTポイントだし…まぁいっか。

 

どうやって大量のTポイントを貯めるか?

ご存じない方からすればここが一番重要ですよね。

以前、私が保有するTポイント数を知人たちに言うと

「え?おまえ何でそんなにTポインあんの??!!」

と、とてもビックリされたことがあります。

 

なるほど、確かによく考えてみると、陸マイラーでもない、ポイントサイトも活用していない一般ピーポーからすれば、そんなに貯まらないですよね。

ということで、もう結論は見えていると思いますが、Tポイントを大量に貯める方法はポイントサイトを利用することです。

「え?ポイントサイト?怪しくない??」

と思われたそこのあなた!!

全く怪しくありません。

私はANAマイルも貯めています

ちなみに私は、陸マイラーといって、ポイントサイトで貯めたポイントを最終的にはマイルへ交換しています(一部こうしてTポイントへも交換しているわけですが。)。

ポイントサイトで貯めたポイントの使い道については、「マイルなんか不要だ!」って方は、こうしてTポイントへ交換するのも良し、Amazonギフト券へも交換できますし銀行振込によって現金へも交換することができます。

その他、楽天スーパーポイントやLineポイント、楽天Edy、nanacoなどの電子マネーにも交換できます。

つまり、ポイントサイトで貯めたポイントの使い道は無限大と言っても過言ではありません。

私が使っているポイントサイトは??

群雄割拠に乱立するポイントサイト。

正直初めてであればどのサイトを使えばいいかわからないと思います。

そこで、私が現在メインで利用しているポイントサイトを紹介します。

高額ポイント案件が多い「ECナビ」

昨年から個人的にですが、今一押しのポイントサイトです。

その理由は、高額のポイントがもらえる案件が頻繁にあるからです。

そのあたりの詳しい話を含めて、ECナビでのポイントの貯め方などお知りになりたい場合は下記記事をご覧ください↓↓

www.hirakataouji.xyz 

ECナビで貯めたポイントは、「pex」という中継サイトを使ってTポイントへ交換することができます。

え?中継サイト?と思われるかもしれませんが、サイトへ登録をしてそのサイトを経由させるだけなので全く難しくもありません。

安心安定の「ハピタス」 

テレビCMなんかもやっていて知名度を大きく上げているハピタスというポイントサイトです。

どんなポイントサイトのなのか?具体的にどういう方法で貯めるのかは以下の記事をご覧ください↓↓

www.hirakataouji.xyz

 ハピタスで貯めたポイントも、ECナビ同様、「pex」という中継サイトを使ってTポイントへ交換することができます。

その他、ドットマネーという中継サイトを経由しても、Tポイントへ交換することができます。

この「pex」と「ドットマネー」は、ポイントサイトを利用するなら、交換先の選択肢が格段に広がる素晴らしい中継サイトですので、登録は必須です。

もちろん登録は無料です!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだポイントサイトを活用されていない方は、是非ご検討ください!!!!

応援お願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ツイッターもやってます↓↓