枚方王子

枚方王子

ANAに乗ってマリオットに泊まることが趣味です。2019にSFC修行を解脱し、コロナ特別対応により2021までANAプラチナのようです。🏢2020年は、マリオットのプラチナチャレンジからのチタン達成しました。

オークランド国際空港のプライオリティパスで利用できるラウンジ「strata LOUNGE」〜お酒もシャワーもキッズスペースもあって広々快適〜

【本記事本文2301字】

ニュージーランドにあるオークランド国際空港の国際線ターミナルにある「strataラウンジ」を紹介します。

f:id:shingo-sakuragi:20190902104310j:image

この時のSFC修行記はすでに公開済みで、もしよろしければこちらもご覧いただけると幸いです↓↓

【一撃25,000PPオーバーの那覇→シドニー→オークランド修行の前編】 

www.hirakataouji.xyz

【オークランド修行の後編、オークランド空港は顔認証ゲートが使えた!】

www.hirakataouji.xyz

 

【目次】

 

Strataラウンジの場所と利用条件

このstrataラウンジは、プライオリティパスで利用できるラウンジで、オークランド国際空港の国際線ターミナルに佇みます。

場所は、保安検査を通過し、ショッピングエリアの上階にあります。

「Premium lounge」の標識の沿って進めばすぐに到着します。

近くには、カンタス航空やエミレーツ航空もあるラウンジエリアです。

f:id:shingo-sakuragi:20190705074059j:image

 

利用条件は、

  • 午前5時から深夜1時まで利用可能
  • 最長3時間まで利用可能
  • 2歳未満は無料
  • 服装はスマートカジュアル

です。

えっと、実は、私、海外のラウンジ初利用です。

緊張…

「プライオリティパスで本当に入れるのかな?」

とドキドキしながら入り口に近づくも、すっきりシンプルながら、とてもキレイで尻込みます。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074040j:image

 

勇気を出して受付をします。

なんなんだ、その後ろの壁は…

壁が気になって、壁ばっかりみて、全然話を聞いていませんでしたが、中に入ってもOKのようです。

という私の英語能力はゴミレベルです、リスニングについてはゴミくずレベルです。

でも、ここまで何とかやって来れました。笑
f:id:shingo-sakuragi:20190705074103j:image 

Strataラウンジ内部を写真と共に

受付を済ませ、内部に進入します。

「なんか広いっ!٩( 'ω' )و」

「外国人しかいないっ!・:*+.*1/.:+」(←当たり前、というか自分が外国人)

初めての海外ラウンジに一気にテンション上がります。
f:id:shingo-sakuragi:20190705073953j:image 

「どれどれ」と、どんなものが置いてあるのか拝見します。

まずは手始めにこのバナナとリンゴなどのフルーツ類。

f:id:shingo-sakuragi:20190705074055j:image

 

キッシュ?的な食べ物
f:id:shingo-sakuragi:20190705074002j:image

出たっ!ジャパニーズ巻きズーし✨✨

でも醤油がなくて、なんか変なソースが置いてあった気がします。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074108j:image

 

ドリンクも豊富です、こちらはソフトドリンク、果汁100%級のフルーツジュースも並びます。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074022j:image

 

アルコールもご覧のとおり豊富です、っていうか何よりオサレです。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074052j:image

 

さて、この中で一番美味しそうに見えたこのビーフシチュー的なものをいただくことにしました。

お味は…ちょっと、濃ゆいかな…
f:id:shingo-sakuragi:20190705074048j:image

 

さて、設備面を見て見ましょう。

このラウンジ、奥に行くとさらに広がりを見せてくれました。

窓からは階下のショッピングエリアを見渡すことができます。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074013j:image

 

長旅お疲れ様です、と言わんばかりのソファー席がたくさん置いてあるゾーンもあります。電源もバッチリです。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074044j:image

 

はたまた清潔感のあるキッズスペースも備えられております。

おもちゃ的なものはあまりありません、余計なものを置かない主義なんです。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074007j:image

 

あ、電源はもちろん海外仕様ですよ、でも、ご覧のとおりUSBポートもあります。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074029j:image

さて、こちらはシャワーエリア。

4,5ブースくらいあったと思います、お客様は私だけ。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074113j:image

シャワーブース個室の内部はこうなっています。

お化粧も、トイレもできちゃいます。

そして、何度も言いますが、清掃が行き届いておりキレイです。
f:id:shingo-sakuragi:20190705074018j:image

さいごに…

さて、この中身の薄い記事はいかがでしたでしょうか。

自分で書いていて思いました、「内容が薄い」と。

 

しかし、プライオリティパスが利用できる関西空港の「ぼてじゅう」の記事を書いた勢いで、同じくプライオリティパスで利用できたStrataラウンジの利用体験記を書いてみました。

www.hirakataouji.xyz

ご愛嬌ということでご容赦ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このオークランド国際空港のStrataラウンジは、2019SFC修行の時に訪れました。

もしよろしければ2019年SFC修行関連の体験記もお読みください↓↓

【関連】これまでの修行の記事

 

神戸⇄那覇の単純普通席往復体験記 

www.hirakataouji.xyz

www.hirakataouji.xyz

事前アップグレードで関空⇄宮古タッチ体験記

www.hirakataouji.xyz

滞在時間わずか、関空⇄石垣タッチ体験記

www.hirakataouji.xyz

関西発で那覇→新千歳など日本一周で一撃6,944PP獲得

www.hirakataouji.xyz

 修行のお供に、ギャラクシーフライトで地獄のSFC修行 

www.hirakataouji.xyz

海外発券なしで一撃25,000PPのオークランド修行 

www.hirakataouji.xyz 

応援お願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ツイッターもやってます↓↓

*1: °ω°