枚方王子

枚方王子

ANAに乗ってマリオットに泊まることが趣味です。2019にSFC修行を解脱し、コロナ特別対応により2021までANAプラチナのようです。🏢2020年は、マリオットのプラチナチャレンジからのチタン達成しました。

【令和5年3月】BIGLOBE(エディオンSIM)の総合判定いただきました( T_T)\(^-^ )

【825字】

前回のBIGLOBE(エディオン SIM)解約から数ヶ月経ったので、そろそろおかわり頂こうと思ったら、見事に総合いただきましたのでメモしておきます。

f:id:shingo-sakuragi:20230305135526j:image

 

 

 

前回の契約は2022年6月頃で、これが私名義では、前回がBIGLOBE(エディオンSIM)の初契約。

転出元はイオンモバイルで、3回線×18,000ptエディオンポイントいただきました。 

✈︎枚方王子✈︎dポイント投資休憩中 on Twitter: "エディオンSIM乗り換えしてきました☺️ 店舗によってポイントの表示違う場合あるらしく、18,000ptじゃなくて12,000ptって書いてて焦ったけど、結局18,000ptいただけました🙇‍♂️ 元々、一年の最低利用期間の違約金1,000円って安けど、これも今月から撤廃されてます⭐️ ↩️ https://t.co/AVdPqAlI0j" / Twitter 

 

この3回線の解約は、2022年11月末頃です。

そして、少しのクリーン期間を経て満を持して今回2023年3月に契約しようとしたら総合判定で撃沈したという感じです。

店員さんには、事前にこれまでの私のBIGLOBEの経歴をお伝えしていて、「全然大丈夫でしょう!!」という感じの温度感だったのですがね。

 

まとめると

①前回の契約の3回線の回線維持期間は約153日

②それら3回線の解約から96日目に再契約チャレンジ

→総合判定(敗北)

という感じです。

 

料金未払いはもちろんないし、①と②のどちらが悪かったのかよくわかりませんが、店員さんいわく、おそらく敗因は②の方だそうで、「大丈夫と思った方でも、昨日も先週も、総合判定になったお客さんが何人もいたんですよね〜、来月また来てください。」と言われトボトボ帰りました。

 

店頭で総合喰らっら時辛くないですか?

 

店員さんの話では、今年に入ってからかなり審査が厳しくなってきているらしいです。

そもそも1人で保持できる回線数も5→3→2と減少気味ですね。

ただ、一時期のSIMカード不足は解消されているようです。

悲しいけど、翌月くらいにチャレンジします。

応援お願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ツイッターもやってます↓↓