枚方王子

枚方王子

ANAに乗ってマリオットに泊まることが趣味です。2019にSFC修行を解脱し、コロナ特別対応により2021までANAプラチナのようです。🏢2020年は、マリオットのプラチナチャレンジからのチタン達成しました。

【手順公開】ドットマネーを1.5倍レートでdポイントへ交換する錬金術をやってみた~ドットマネー有効活用①

【本記事本文2641字】
ドットマネー有効活用その①
2017年秋ドットマネーから「dポイントへ交換でポイント数が1.5倍」つまり50%増量のキャンペーンを試してみました。

 

キャンペーン概要

f:id:shingo-sakuragi:20171113010042p:plain

↑↑これがとりあえず25%増量キャンペーン。

 で、新規でdポイントカードを登録で、さらにもう25%増量↓↓

f:id:shingo-sakuragi:20171113010159p:plain

合計で50%増量、つまりドットマネーが1.5倍のdポイントへ交換できる錬金術ですね。

ドットマネーからであれば、キャンペーン期間は10月1日~11月30日までです。

私は、とりあえず3万マネーを交換してみました。

ですので

3万ドットマネー⇒4万5000dポイントへ

と華麗な変化を遂げてくれるはずです。

手順は以下の通りです。

  

手順①dアカウントを新規で取得する

 注意点としては、既にdアカウントを持っている方は、既に登録のメールアドレス以外のメアドを用意する必要があります。
まぁこのご時世、皆様、いくらでもメアドくらいもってますよね。
もちろん、Gmailやyahooメールでも大丈夫です。
 
あと、ドコモユーザーで既に既存のdアカウントに電話番号が紐づいている方は、新dアカウント発行時、必ず「ドコモの回線をお持ちでない方」を選択する必要があります。(「ドコモの回線を持っている」を選択すると、電話番号に紐づいている既存のdアカウントと同一の会員番号でdアカウントが発行され、結果的に50%増量になりません。)
こちらのリンクから新しくdアカウント発行をすることができます。↓↓
 

手順②上記で発行した新dアカウントでキャンペーンにエントリーする 

こちらのリンクからキャンペーンにエントリーをすることができます。↓↓

dポイント25%増量キャンペーン

いくつもdカウントを持っている方は、ログインを間違えないようにしましょう。

小心者の私は、きっと後々不安になるので、持っているすべてのdカウントでログインしてキャンペーンにエントリーしました。笑 
  

手順③ドットマネーから上記で発行した新dアカウントのdポイントへ交換申請

すでに、過去にドットマネーからdポイントに交換申請をしたことがある場合は、既存のdアカウントが紐付いてしまっているので、必ず今回新しく取得したdアカウントの会員番号に切替しましょう。
 
dアカウントの会員番号 は、d POINT CLUB
メニュー→会員証を表示(会員番号/ステージ)
から確認することができます。
ちなみに、新dアカウントへログインした状態でドットマネーを開くと、そのログイン状態のdアカウントが自動入力されています。
が、一応、本当にその会員番号がdアカウントの会員番号か確認しましょう。

 手順④上記で発行した新dアカウントにdポイントカードを新規で紐付けする

 これも、「d POINT CLUB」の
メニュー→dポイントカード/dカード登録
から簡単にできます。
 
と、その前に、dポイントカードを手に入れないといけませんね。
たいていのローソンでもらえると思います。
私も、ローソンで2枚ほどもらってきました。
 
dポイントカードの配布場所はこちらのから確認可能です↓↓

https://dpoint.jp/ctrw/web/information/images/card_info_img04.png

ちなに、クレジット機能の付いていないただのdポイントカードでなくても、dカードやdカードプリペイド、モバイルdカードでもキャンペーン対象になります。
 
これまでの手順①から④までをすべて上記期間中(10/1~11/30まで)に済ませれば、晴れて1.5倍レート作戦成功になるはずです。

 

それで、いつdポイントがもらえるの?

まず、このキャンペーン、

①通常どおり、ドットマネーから交換で25%増量

②さらにdポイントカード新規登録で25%増量

という二段構成です。

通常のドットマネーからdポイントへ交換は申請から6から8週間で交換されます。

以下の写真は、私が3万マネーを交換した際のものです。

----------------------------------------------------

f:id:shingo-sakuragi:20171113013049j:image

------------------------------------------------------

f:id:shingo-sakuragi:20171113013104j:image

------------------------------------------------

この6から8週で①の25%増量分がもらえそうですが、そうではありません。

 結論的には、上記①及び②については、dポイント(期間・用途限定)となり、2018年1月中旬までに進呈されます。私の場合は、1万5000dポイント(期間・用途限定)がもらます。

そして、この期間・用途限定dポイントの有効期限は2018年2月28日までとなります。

この50%増量分は、期間限定dポイントであるため使い道や期限には注意が必要です。

とにかく期限が短い、たった1か月半しかないです!!

 

まとめと期間限定dポイントの使い道

猪突猛進と言われます。

ゆえに使い道は考えていません。笑

もちろん通常ポイントについてもです。笑笑

 

今回のキャンペーン、チャンスは2か月あり、それそれ月に10万マネーまでdポイントへ移行可能だったそうです。

f:id:shingo-sakuragi:20171113024118j:plain

となると、最大で20万マネーが30万dポイントへ化けるわけで、それはそれで夢がある話ですよね。

ドットマネーを貯める方法は、ポイントサイトのフル活用の認識で間違いありません↓↓

www.hirakataouji.xyz

www.hirakataouji.xyz

以上ドットマネーを少し持て余した神々の遊びでした(私の交換した3万マネー程度では神と呼べませんが。)。

ドットマネー関連はこちらの記事もあります↓↓

www.hirakataouji.xyz

www.hirakataouji.xyz

  

応援お願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます↓↓